吾輩は肉である
〜 オーストラリアのお肉屋さん 〜

牛さんたちのお見合いシーズン到来!?

2023.09.21

こんにちは、今日は少し曇り空で涼しかったように思いますが皆様はどのようにお過ごしですか?

 

本日、西オーストラリアのスタッフより牛さんたちのお見合い写真が届きました!(笑)

現在、年に一度の牛さんたちのお見合いシーズン(交配シーズン)真っ只中!!
元気な若い母牛が種牛(雄牛)のいる農場に元気に走って行きます。

 

 

自然交配で生まれた健康な赤ちゃん牛がのちのちプレミアムナチュラルの牛さんになります。

 

この時期にお見合いをする理由としては、
赤ちゃん牛の生まれる時期を西オーストラリアの梅雨の時期(栄養豊富な草が生い茂っている時期)にむけてです。

14,000ヘクタールもある西オーストラリアYoung riverの農場で、肥育が始まるまで母牛と一緒にすくすく育ちます。
※14,000ha ・・・東京ドーム約3000個分!!

広すぎる…😲

何も遮るものがない広大な土地だからこそ、牛さんも皆生き生きしていますね。

元気な赤ちゃんが生まれますように😊

 

 

今後もプレミアムナチュラルビーフのルーツをご紹介していきますね