吾輩は肉である
〜 オーストラリアのお肉屋さん 〜

オーストラリアの高校卒業式

2020.12.10

ブログの初投稿、何がふさわしいか、と思った、、、、が、、、

肉のネタはいつでも出来るので、時事ネタで、いこう

しかも、ふさわしく、とも思う

昨夕方、長女の高校卒業式があった、高校卒業式初参加

(彼女は来年18歳、僕がこちらで住んでる年月と一緒、その子が高校卒業に至った

 そんな、年月が経ったのか、、、、、)

コロナの影響で地元ではスペースを確保できず、パース(車で1時間)のコンベンションセンターでの実施

 

気づいたこと

  • 生徒のいろんな名前がある
  • 髪の毛長いのもいれば、短いのも、、、いろいろ、、、、髭生えてるのもいる、、
  • みんな、おめかしがすごい(女の子たち)

 

優等生2人(女の子)がスピーチをしていた、とても元気よく、笑顔で、楽しそうで、、、

今年のコロナの内容も皮肉っていた、、、、

最後は、卒業するみんなに、、夢を持っていこう、、楽しもう、、熱意をもっていこう、、風に

締めくくっていた。

見かけは、大人にみえたり、でも、これからいろいろ経験して、、、たくましくなって行くのだろう

(いや、一部は僕らより、全然たくましい面も持っていたり、、、、)

 

これからのひとたちに、うまく、バトンタッチができるように、できれば、いいなと思う